十日市こども食堂おてらごはん 公式ブログ

十日市こども食堂おてらごはんは、毎月1回土曜日に広島市中区十日市町の本覚寺で開催中です。お問い合わせはメール oteragohan@ymail.ne.jp または℡050-3717‐7620までお願いします。

2019年04月

中国新聞社様より映画「こども食堂にて」無料上映会の後援承諾書が届きました。

おてらごはん実行委員会が2019年6月15日(土)に開催を予定している、映画『こども食堂にて』無料上映会の後援を中国新聞社様から許可して頂きました。

今回の上映会に対し、格別のご理解を賜りましたことに対し厚く御礼申し上げますと共に、中国新聞社様の益々の事業繁栄をお祈り申し上げます。
イメージ 1

中国放送様より映画「こども食堂にて」無料上映会の後援承諾書が届きました。

おてらごはん実行委員会が2019年6月15日(土)に開催を予定している、映画『こども食堂にて』無料上映会の後援を中国放送様から許可して頂きました。

今回の上映会に対し、格別のご理解を賜りましたことに対し厚く御礼申し上げますと共に、中国放送様の益々の事業繁栄をお祈り申し上げます。
イメージ 1

広島テレビ様より映画「こども食堂にて」無料上映会の後援承諾書が届きました。

おてらごはん実行委員会が2019年6月15日(土)に開催を予定している、映画『こども食堂にて』無料上映会の後援を広島テレビ様から許可して頂きました。

今回の上映会に対し、格別のご理解を賜りましたことに対し厚く御礼申し上げますと共に、広島テレビ様の益々の事業繁栄をお祈り申し上げます。
イメージ 1

広島ホームテレビ様より映画「こども食堂にて」無料上映会の後援承諾書が届きました。

おてらごはん実行委員会が2019年6月15日(土)に開催を予定している、映画『こども食堂にて』無料上映会の後援を広島ホームテレビ様から許可して頂きました。

今回の上映会に対し、格別のご理解を賜りましたことに対し厚く御礼申し上げますと共に、広島ホームテレビ様の益々の事業繁栄をお祈り申し上げます。
イメージ 1


第12回【十日市こども食堂おてらごはん】メニュー決定!

5月18日(土)第12回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

今回も参加者のリクエストに応えて『コロッケ&ソーセージ』です。(フリーのイメージ画像を使用しています)皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。
イメージ 1

第12回十日市こども食堂おてらごはんのご案内(5月18日土曜日です)

日時 2019年5月18日(土)11時20分受付開始 12時食事開始 13時ラストオーダー 13時30分クローズ
(40食程度用意してお待ちしています。準備の都合上、前日までの予約にご協力をお願いします)
会場 広島市中区十日市町1-4-10 日蓮宗本覚寺 
参加費 未就学児・小中学生 無料 
      高校生 100円
            こども同伴の大人 300円
主催  おてらごはん実行委員会
ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/tokaichioteragohan 
予約メールアドレス tokaichioteragohan@yahoo.co.jp
お問い合わせ電話 050-5360-2040 (わたなべまで)

※一人でも、友達や家族と一緒でも参加OKです。
※食物アレルギーがある場合は受付でお知らせ下さい。
※食材・運営資金などの寄付も受け付けています。メール・電話でお問い合わせ下さい。
イメージ 1

第11回十日市こども食堂おてらごはんのご報告。

4月20日、寒さも一段落して、逆に汗ばむような暖かいお天気になりました。今回から、大学院生がスタッフ仲間に加わり、用意した50食が全て無くなるほど大盛況でした。これも偏に参加者・支援者の皆様、そしてボランティアスタッフのお陰です。

さて、今回のメニューは豚骨ラーメン(かなり本格的な出来栄えで、麺は製麺所から直接仕入れました)・おむすび・シュークリームでした。また、

深屋様より、庄原のお米沢山
國本様より、お米沢山
農業生産法人みらい21グループ農園合同会社様より、お米沢山
本覚寺檀徒の山口様より、三ツ矢サイダー&キャンディー&タブレット・ムーミンのプレート沢山
吉岡様より寄付金

以上の寄付がございました。皆様からの善意に深く感謝します。どうも有り難うございました!

イメージ 1

イメージ 2




映画「こども食堂にて」無料上映会の開催が決定しました!

映画『こども食堂にて』公式ホームページ https://kodomosyokudo-nite.jimdo.com/

おてらごはん実行委員会が毎月1回運営している【十日市こども食堂おてらごはん】は、今年6月に開設1周年を迎えます。就きましては、2018年秋に公開された、こども食堂を舞台にした映画『こども食堂にて』無料上映会を開催することになりましたので、以下お知らせします。

上映日 2019年6月15日(土)
上映時間 ①16時 ② 19時
上映会場 広島市中区十日市町1-4-10 本覚寺本堂
定員 40名(当日、先着順になります)
参加費 無料
主催 おてらごはん実行委員会
後援 広島ホームテレビ・広島テレビ・中国放送・中国新聞社、テレビ新広島
※お問い合わせは、tokaichioteragohan@yahoo.co.jp または ℡050-5360-2040までお願いします。
※会場内での飲食・喫煙は固くお断りします。

150インチのスクリーンでゆったりとご鑑賞下さい!
イメージ 1
(画像はチラシを直接スキャンしたものを使用しています)



ギャラリー
  • 第62回十日市こども食堂おてらごはんのご案内(4月27日です)
  • 第61回十日市こども食堂おてらごはんのご案内(3月23日・受付終了)
  • 第61回十日市こども食堂おてらごはんのメニューについて。
  • 第61回十日市こども食堂おてらごはんのメニューについて。
  • 第61回十日市こども食堂おてらごはんのメニューについて。
  • 第60回十日市こども食堂おてらごはんのご報告。
  • 第60回十日市こども食堂おてらごはんのご報告。
  • 第60回十日市こども食堂おてらごはんのご報告。
  • 第60回十日市こども食堂おてらごはんのご案内(2月24日・受付終了)