4月27日、GW初日となった第62回十日市こども食堂おてらごはんは、参加者49人+スタッフ7人の、合計56名で開催されました。今回はあっという間に予約が埋まってしまい、キャンセル待ちが出る人気ぶりでした。

今回のメニューはサンドイッチ、フライドチキン&ポテト、フルーツの盛り合わせ、ジュースバーでした。スタッフが7人ということで、準備が11時30分前にようやく終わり、間に合って良かったです。

初めてのパンメニューということで、参加者の評判はどうか心配でしたが、残食率ほぼゼロでしたので、美味しく召し上がっていただけたのではないでしょうか。

IMG_2067

そして、今回も各方面から沢山のご支援を賜りました。毎度、アクト中食パートナー会様は勿論、今回は某チェーンストアー様よりフライドチキンを1箱頂戴しました。担当のT様には十日市こども食堂おてらごはんにお声掛けしていただき、スタッフ一同感謝申し上げます。地域の方々からのご厚意は、今後こども食堂で使用する食材等の購入で恩返しをしてまいります。

IMG_2064

IMG_2066

アクト中食パートナー会様より、寄せ鍋のつゆ沢山・だしパック沢山・鶏とネギの塩麹沢山・こうや豆腐沢山・納豆やくみ沢山・削りかまぼこ沢山・フルーツ缶沢山
某チェーンストアーのT様より、フライドチキン沢山
ハインツ日本株式会社様より、フライドポテト沢山
広島こども食堂支援センターより、ホワイトフルーツポンチゼリー沢山
日本コムシス株式会社中国支店様より、防災セット沢山

本覚寺檀徒の山口様より、飲料水・ノベルティグッズ沢山

皆様のご協力に深く感謝申し上げます。どうも有り難うございました。

さて、昨今の円安・物価高の中、参加者の皆様には大変心苦しいのですが、5月よりお子様の参加費を1人100円に改定させて頂きます。十日市こども食堂おてらごはんのメニューは各方面からの支援もありますが、今後の活動継続のためご理解頂ければ幸いです。

また、ラストオーダーも12時20分に変更となります。くれぐれも遅刻されないよう、余裕をもってお越し下さいませ。