5月18日、梅雨入り前のカラッとした暑さの中、第63回十日市こども食堂おてらごはんは、参加者41人+スタッフ13人の、合計54名で開催されました。今回もあっという間に予約が埋まってしまっていたのですが、前日と当日になってキャンセルが相次ぎました。

今回のメニューは黒毛和牛のハヤシライス、大根サラダ、フルーツと杏仁豆腐の盛り合わせ、リンゴジュースでした。

IMG_2244

IMG_2233_censored

そして、今回も各方面から沢山のご支援を賜りました。毎度、アクト中食パートナー会様は勿論、めりぃな様より黒毛和牛の切り落とし2キロ、JA広島様からは精米25キロとリンゴジュース6本を提供して頂きました。スタッフ一同感謝申し上げます。

IMG_2214


IMG_2217

アクト中食パートナー会様より、ピザソース沢山・こうや豆腐沢山・納豆やくみ沢山・削りかまぼこ沢山・フルーツ缶沢山・ボロネーゼ沢山・杏仁豆腐沢山・きな粉&団子の粉沢山
めりぃな様より、黒毛和牛の切り落とし2キロ
JA広島市様より、精米25キロ・リンゴジュース6本
南区の齋藤様より、新玉ねぎ沢山
広島こども食堂支援センターより、ホワイトフルーツポンチゼリー沢山
本覚寺檀徒のN様より、寄付金

更に、タカラトミー様からは人生ゲームと黒ひげ危機一髪を提供して頂きました。
今後も、こども達が楽しく遊ぶことになりました!
IMG_2224

IMG_2219_censored

皆様からのご協力に深く感謝申し上げます。どうも有り難うございました。次回は6月29日(土)です。メニューはビビンバです。どうぞお楽しみに!!!