十日市こども食堂おてらごはん 公式ブログ

十日市こども食堂おてらごはんは、毎月1回土曜日に広島市中区十日市町の本覚寺で開催中です。お問い合わせはメール oteragohan@ymail.ne.jp または℡050-3717‐7620までお願いします。

メニュー

第61回十日市こども食堂おてらごはんのメニューについて。

スクリーンショット 2024-03-08 133503

スクリーンショット 2024-03-08 135127
food_sansyokudon


第61回十日市こども食堂おてらごはんのメニューは、

「三色丼+味噌汁+章わんぱく農園様のスムージージュース+お土産」です。

3月6日、長野県のハンバーガー自販機が破壊されたニュースをご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、運営者への支援として、今回のデザートとして利用者の皆様に提供させて頂くことになりました。

会場の本覚寺様にもハンバーガー自販機が設置してあり、その売り上げの一部がこども食堂支援となって寄付されています。そのようなご縁もありますので、少しでも支援に繋がれば幸いです。

利用者の皆様におかれましても、章わんぱく農園様のオンラインショップでジュースや果物を購入されることをお勧めします。

2月のメニュー紹介です。

2月の十日市こども食堂おてらごはんのメニューは、


「カレーライス&杏仁豆腐+フルーツの盛り合わせ+プリン+防災セットを含むお土産」

curry-rice

IMG_1677


です。今回は株式会社ダンロップタイヤ中国カンパニー管理グループ様より防災セットのご提供があります。どうぞお楽しみに!


(画像はイメージです。フリー素材を使用しています)

11月のメニュー紹介です。

rdesign_3892

11月の十日市こども食堂おてらごはんのメニューは、


「メンチカツカレー+フルーツのヨーグルト和え+お土産沢山」


です。どうぞお楽しみに!

(画像はイメージです。フリー素材を使用しています)

9月のメニュー紹介です。

360_F_330633172_zNA6oaaRrxPzBiqV48XUj6cmr6JdjlJZ


9月の十日市こども食堂おてらごはんのメニューは、


「中華丼+ピザ+お土産沢山」


です。どうぞお楽しみに‼️

(画像はイメージです。フリー素材を使用しています)

8月のメニュー紹介です。

IMG_0321 (002)


8月の十日市こども食堂おてらごはんのメニューは、


「ぶっかけ冷やしうどん+揚げおっこん+お土産沢山」


です。まだまだ予約に空きがございます。8月18日までにお申し込み下さい。

7月のメニュー紹介です。

IMG_0278

(イメージ画像になります。クックパッドより)


7月の十日市こども食堂おてらごはんのメニューは、


「ベジ&ミートボールカレー+マカロニサラダ+カゴメ100%ジュース」


です。まだまだ予約に空きがございます。13日までにお申し込み下さい。

第21回十日市こども食堂おてらごはん メニュー決定!

2月29日(土)第21回十日市こども食堂おてらごはんのメニューが決まりました。

今回は『すき焼き風肉豆腐』です。(フリーのイメージ画像を使用しています)
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

肉豆腐


第20回【十日市こども食堂おてらごはん】メニュー決定!

489450bf
1月20日(土)第20回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

今回は第11回につづいて『しょうゆ豚骨ラーメン』です。(フリーのイメージ画像を使用しています)麺は製麺所のものを使用する予定ですので、本格的なものになります。前回もとても好評でした。皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

第19回十日市こども食堂おてらごはんメニュー決定!

12月7日(土)第19回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。


今回は『煮込みハンバーグ』です。(画像はフリー素材を使用しています)皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

ご予約はこちらをご利用下さい➝
https://forms.gle/ng1A1dWKktqhVf5LA

bf293754


第18回十日市こども食堂おてらごはんメニュー決定!

11月16日(土)第18回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。


今回は『串揚げ+大根のサラダ』です。(画像はフリー素材を使用しています)皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

ご予約はこちらをご利用下さい➝
https://forms.gle/ng1A1dWKktqhVf5LA
food_kushikatsu


第17回十日市こども食堂おてらごはんメニュー決定!

10月12日(土)第17回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。


今回は『牛肉のちらし寿司+ひじきのサラダ』です。(画像はフリー素材を使用しています)皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

ご予約はこちらをご利用下さい➝
https://forms.gle/ng1A1dWKktqhVf5LA

83111

第16回十日市こども食堂おてらごはんメニュー決定!

9月21日(土)第16回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。


 今回は『カレーライス&サラダ』です。(フリーのイメージ画像を使用しています)皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

ご予約はこちらをご利用下さい➝https://forms.gle/ng1A1dWKktqhVf5LA
kohacu.com_000699_20180214_v2




第15回十日市こども食堂おてらごはんメニュー決定!

8月31日(土)第15回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。


 今回は『豚肉の冷しゃぶ+玉子焼き+さくらえびの炊き込みご飯』です。(フリーのイメージ画像を使用しています)皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

ご予約はこちらをご利用下さい➝ 
https://forms.gle/ng1A1dWKktqhVf5LA

2306781fda2a7e33b71748c2febe6421_s


第14回十日市こども食堂おてらごはんメニュー決定!

7月20日(土)第14回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

今回は『ミートソースのスパゲッティ+ポテトサラダ』です。(フリーのイメージ画像を使用しています)皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

ご予約はこちらをご利用下さい➝ https://forms.gle/ng1A1dWKktqhVf5LA

food_spaghetti_bolognese_meatsauce

第13回【十日市こども食堂おてらごはん】メニュー決定!

6月15日(土)第13回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

今回は『イワシの竜田揚げ&冷奴』です。(フリーのイメージ画像を使用しています)皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。
イメージ 1
イメージ 2

第12回【十日市こども食堂おてらごはん】メニュー決定!

5月18日(土)第12回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

今回も参加者のリクエストに応えて『コロッケ&ソーセージ』です。(フリーのイメージ画像を使用しています)皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。
イメージ 1

第11回【十日市こども食堂おてらごはん】メニュー決定!

4月20日(土)第11回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

今回は参加者のリクエストに応えて『豚骨ラーメン』です。(フリーのイメージ画像を使用しています)麺は製麺所のものを使用しますので、本格的なものになります。皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。
イメージ 1

第9回【十日市こども食堂おてらごはん】メニュー決定!

2月23日(土)第9回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

今回は参加者のリクエストに応えて『ハンバーグ』です。(フリーのイメージ画像を使用しています)皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

イメージ 1

第8回【十日市こども食堂おてらごはん】メニュー決定!

1月19日(土)第8回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

『ハヤシライス』です。(フリーのイメージ画像を使用しています)皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。


イメージ 1



第7回【十日市こども食堂おてらごはん】メニュー決定!

12月22日(土)第7回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

『年越しそば+鶏めし』です。(フリーのイメージ画像を使用しています)皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。
イメージ 1

第6回【十日市こども食堂おてらごはん】メニュー決定!

11月17日(土)第6回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

『から揚げ』です。(フリー画像を使用しています)皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。
イメージ 1

第5回【十日市こども食堂おてらごはん】メニュー決定!

10月13日(土)第5回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

『ビーフシチュー&サラダ』です。デザートもあります。(画像はイメージです)

イメージ 1


第4回【十日市こども食堂おてらごはん】メニュー決定!

9月29日(土)第4回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

『麻婆豆腐&卵スープ』です。デザートもあります。(画像はイメージです)

イメージ 1

第3回【十日市こども食堂おてらごはん】メニュー決定!

8月25日(土)第3回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

『そうめん』です。デザートも検討中です。(画像はイメージです)

イメージ 1

第2回【十日市こども食堂おてらごはん】メニュー決定!

7月21日(土)第2回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

『カレーライス』です。デザートも検討中です。(画像はイメージです)


イメージ 1



第1回【十日市こども食堂おてらごはん】 メニュー決定!

6月30日(土)第1回【十日市こども食堂おてらごはん】のメニューが決まりました。

『具だくさんうどん』です。デザートも検討中です。(画像はイメージです)
イメージ 1
ギャラリー
  • 第62回十日市こども食堂おてらごはんのご案内(4月27日です)
  • 第61回十日市こども食堂おてらごはんのご案内(3月23日・受付終了)
  • 第61回十日市こども食堂おてらごはんのメニューについて。
  • 第61回十日市こども食堂おてらごはんのメニューについて。
  • 第61回十日市こども食堂おてらごはんのメニューについて。
  • 第60回十日市こども食堂おてらごはんのご報告。
  • 第60回十日市こども食堂おてらごはんのご報告。
  • 第60回十日市こども食堂おてらごはんのご報告。
  • 第60回十日市こども食堂おてらごはんのご案内(2月24日・受付終了)